ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

有給休暇を取得して大手町から葉山^ ^(竿休め20210629)

関東地方も梅雨に突入。梅雨以前にサカナが釣れない横浜港。雨ガッパ着てまで釣りをする根性も無い、たぬき親父。

f:id:tanukifureiyu:20210707233716j:plain

会社に申込んで置いた、あるモノが当選。ハンドキャリー出来ない大きな荷物。クルマじゃ無いと搬送出来ないシロモノ。

6/29(火)有給休暇を取得して、かみさんを助手席に乗せて10:30に横浜の自宅を出発。東名高速青葉ICから高速道路に。

f:id:tanukifureiyu:20210707235943j:plain

東名高速青葉ICは国道246号、高速横浜北西線をジョイントした為、なんか鳥瞰図で見るとタコ足状態。なんか複雑怪奇。

高速道路で東京都心にクルマで向かうのは久しぶり。周りのクルマに合わせて流しながらのんびりと走行。

多摩川を渡り、東名高速用賀料金所を抜けて首都高速に3号線に。相変わらず狭いし、前回のオリンピック建設道路の為、ボロボロ。

3号線から都市環状線に入り皇居を抜けて一般道に。12:00前に会社地下駐車場到着。クルマを駐車して、外に。

大手町ビル地下2階にある鰻屋老舗、ての字に。昼休みが始まったらしくて、地下街はお気に入りのお店に急ぐ、リーマン&OLで大賑わい。

これでも、テレワーク実施中の企業が多いので、まだまだ本調子には程遠い状況だけど、確実に人手は戻って来ているな。

f:id:tanukifureiyu:20210708000034j:plain

鰻屋も満員?外で5分位待たされて入店。座席数を間引きしているのと相席を取りやめているので店内はスカスカ。

f:id:tanukifureiyu:20210708000057j:plain

飲食店は大変な状況なのは相変わらず。うな丼2つをオーダー。肝吸いと香の物付き。タレはくどく無くて、うなぎはフワフワ。

食事を終えて会社で用事を済ませて荷物を抱えて再び地下2階の駐車場に。クルマを払い出して自宅に。荷物を降ろしてから保土ヶ谷バイパス経由で横浜横須賀道路、逗葉新道を通り葉山に。

f:id:tanukifureiyu:20210708000158j:plain f:id:tanukifureiyu:20210708000245j:plain

毎回、立ち寄りする葉山の道の駅葉山ステーションに立寄り。平日だけあって店内はガラガラ。道の反対側にはスタバが。 f:id:tanukifureiyu:20210708000319j:plain f:id:tanukifureiyu:20210708000350j:plain

パンや野菜を購入して出発。葉山御用邸から海沿いの道を走り、立石の無料駐車場に。遠く伊豆大島伊豆半島が遠望できました。

砂浜では雑誌か何かのモデル撮影やら、砂浜を散策している家族連れがチラホラ。のんびりと休憩してから出発。

地物野菜や葉山牛を販売している、地元直売所すかなごっそに。ここでも野菜や肉を買い込み。時刻は、17:00過ぎ。

f:id:tanukifureiyu:20210708000420j:plain f:id:tanukifureiyu:20210708000451j:plain f:id:tanukifureiyu:20210708000514j:plain

早めの夕食は近所にある寿司屋に。ここも地元の寿司屋でデカねたの寿司屋。紙に書いてオーダーするスタイル。

帰りは横浜横須賀道路から保土ヶ谷バイパス経由で帰宅しました。東京から三浦まで走り、200km程度のドライブでした。

7/3(土)7/4(日)と梅雨の雨模様の為、自宅でグダグダ。日曜日は、かみさんの付き合いで、夕方から横浜ららぽーとに。

f:id:tanukifureiyu:20210708000543j:plain

悪天候影響からか、ショッピングモールは大賑わい。買い物をすませて、ケンタで夕食。たぬき親父はニワトリ好き。

買物も食事もすませて帰宅。7/10(土)、7/11(日)は曇天か晴れなら、ふれーゆ裏に行きたいモンですが、天気はどうかな?

さっぱり、開催ムードが盛り上がらないオリパラよりも、消えたアジ嬢の群れ!が、気になるたぬき親父でした。