ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

2日連続で大手町出社^ ^(竿休め20210408〜09)

悲しみがとまらない

歌:杏里

作詞:康珍化

作曲:林哲司

※I Can't Stop The Loneliness

こらえ切れず 悲しみがとまらない

I Can't Stop The Loneliness

どうしてなの 悲しみがとまらない※

f:id:tanukifureiyu:20210411102616j:plain

春節に閉鎖 しなかった事を

今も国が 悔んでいる

オリパラ 浮かれて 流れ着いた

大黒に停泊 コロナ客船

あの日 突然 警戒宣言

明日からテレワークと 会社から

I Can't Stop The Loneliness

どうしてなの 悲しみがとまらない

会社行かないなら こずかいは半分

かみさんは笑う でも眼はマジ

こずかい減らされ 気づいたの

愛がここにないことを

コロ助は 強奪カモメみたいに

こずかいも 飲み会も 奪って

f:id:tanukifureiyu:20210411102651p:plain

I Can't Stop The Loneliness

諭吉返して 悲しみがとまらない

I Can't Stop The Loneliness

諭吉返して 悲しみがとまらない

(※くり返し)

f:id:tanukifureiyu:20210411103917j:plain

あ〜、マジムカつきマウス!( *`ω´)/〜>* ))))><バイト切り雇い止めの、浦安ねずみ〜らんどよりも、ムカつく。

テレワークでは出来ない業務が発生した為、2日連続して大手町に出社する事となりました。4/8(木)は朝から快晴。

f:id:tanukifureiyu:20210411102714j:plain

身仕度を整えて、朝焼けの光の中に立つ、たぬき親父。横浜駅に出て、JR東海道線に。東京は特別警戒宣言後もコロ助陽性者がジワジワとマルチプライス。

抜本的な対策をせずに、思いつきで税金垂れ流しして、飲食店の時短で経済状況を悪化させただけの特別警戒宣言。

f:id:tanukifureiyu:20210411102732p:plain

今度はマンボウ>* ))))><^ ^まさに、場当たり的な、風まかせ&潮まかせ。ウン千億かけたオリバラに参加する国はあるのか?

マンボウだけに、マンボウNo 1 〜5とサンバ・カーニバルならぬ、コロ助カーニバルは、続いて行くのだろうか?

f:id:tanukifureiyu:20210411102748j:plain

まぁ、下級国民のたぬき親父がボヤいたところで、仕方ない。電車も相変わらずの混み具合で新入社員らしき人たちもチラホラ。

コロ助下の新人研修も実務研修が出来ない企業が多く、こちらも大変な事態に。漂流国家日本は、どこに流れ着くのか?

東京駅で電車を降りて北口に。北口に向かう途中に8段程度の階段があります。その下に杖を持ち、コケたらしい背広姿の80ぐらいの老人が頭から血を流し倒れていました。

駅員さんを呼びに行き、廻りの方々は声掛けをして安否確認。警察官も直ぐにやって来て救急車も即到着。

意識はあるみたいでなにより。歳を取ると、少しの段差や階段の踏み外しも命取りになりかねませんね。

f:id:tanukifureiyu:20210411102905j:plain

ロートルたぬき親父も注意しないといけません。東京駅日本橋口手前のコンコースは団体顧客待ち合わせ場所でしたが今はガラガラ。

当然、あれだけ沢山いた外国人観光客の姿も皆無のまんま。これだけの外貨獲得産業が、コロ助によって、消滅。

f:id:tanukifureiyu:20210411102839j:plain

北口を出て左手の高層ビルは外装が終了して内装工事の真っ最中。なんだかんだいっても、日本橋口都市開発は進行中です。

高層ビル内での午前中業務を終了して、お昼は会社内のコンビニでカップラ担々麺&塩焼きカルビ弁当。

f:id:tanukifureiyu:20210411103122j:plain

午後19時に勤務を終了。帰りに八重洲地下街手打ちうどん麦丸に。毎回、オーダーするのは一緒で、ぶっかけ冷やしうどん&イカ天、鳥天。

f:id:tanukifureiyu:20210411103143j:plain

ネギ、天カス、薬味は従来に戻り、セルフサービスになっていました。徐々に顧客も戻って来ている様子。

個人的には丸◯製麺より、うどんのコシが強くて好みの味。でも、やはり店舗により多少の差異あり。

途中にある居酒屋も一部を除いて、軒並み、満員御礼。昨年の特別警戒宣言時はシャッター街。空いてても閑古鳥。

何処かの知事は、黙食とかマスク会食^ ^とか奨励してるけど、もはや対岸の火事。頼りない行政を頼らず、正しく恐れて自己防衛に頑張るしか無い。

f:id:tanukifureiyu:20210411103328j:plain

翌日4/9(金)は6時起床。朝風呂に入って、7時前に自宅を出発。横浜駅に向かう電車は、乗車率100%の大盛況。

普段はテレワークで、まだ寝てる時間帯。なんだかんだいっても、テレワークや時差出勤を実施している企業は少ないんだなぁ。

f:id:tanukifureiyu:20210411103357j:plain

横浜駅からJR東海道線に。此方は乗車率90%程度の混み具合。川崎駅手前で列車は急停車。何でも新橋駅付近で線路内立ち入りが発生した様子。

f:id:tanukifureiyu:20210411103432j:plain

しばらくして、走り出し川崎駅で停車して解決待ち。夕方にネットで確認したところ、彼女にフラれて朝方品川駅でビール立飲み。

新橋駅から線路に内に立ち入り、数百メートル歩いた先で駅員に無事に捕獲されたとか。30代の男性なんだとか。

f:id:tanukifureiyu:20210411103509j:plain

30分電車を遅延させて、8万人に迷惑を掛けた理由が、女性にフラれて自暴自棄になったからだとか。マジ笑える。

列車往来妨害ナンチャラで逮捕となるだろうから、会社員なら懲戒解雇だろうし、JRから損害賠償請求されたら千万単位。

ヤケ酒のんで会社を無断欠勤ぐらいにしておけば良かったのに。まぁ、これも30にもなったら馬鹿丸出しだけどね。

東京駅に着いて八重洲北口で降りて日本橋口に。JRバスターミナル前のコンコースにクラブツーリズムの10名位の団体客を発見。

数は少ないけど、少しずつ団体客も出て来ている所にマンボウ。もう、旅行代理店やホテル&旅館業、観光バス会社は真っ青。

f:id:tanukifureiyu:20210411103611j:plain

JR架線橋下は朝から相変わらずの暗闇。湿気が立ち込める中、数件の段ボールハウスは相変わらず健在。

f:id:tanukifureiyu:20210411103634j:plain

架線橋下を抜けると、暗闇から都会へ。会社に入り午前中の業務を終了させて、会社の仲間とビル地下の飲食店に。

f:id:tanukifureiyu:20210411103657j:plain

何処の店舗も行列が出来る盛況ぶり。定食屋に入り、アジフライ定食をオーダー。小ぶりのアジフライ1、唐揚げ2、味噌汁、ご飯の定食。

f:id:tanukifureiyu:20210411103717j:plain

アジフライは、やはり、フワフワ、サクサク感無し。まぁ、仕方ないけど。たぬき親父のお腹も満腹になり午後の業務開始。

f:id:tanukifureiyu:20210411103740j:plain

18時に退社。帰りは寄り道せずに帰宅しました。翌日の4/10(土)は、ふれーゆ裏に行くので、帰宅後に冷凍室にしまい込んだアミコマセを出して、クーラボックスの中に入れて、蓋を閉めずに玄関に放置。

アミコマセの冷凍ブロックは真夏でもない限り、一昼夜くらい常温に置かないと溶けて来ないシロモノ。

パッキングは明日にしてブログと潮見表をチェックして、食事を済ませて早めの就寝、、とは行かず、ニュースをチェックしてから就寝しました。