ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

抜歯の為、釣りはお休み(T ^ T)/(竿休め20210403〜04)

4/3(土)夏雲の様な雲が出ている晴天。昼間は外気温が高くて暑いくらい。午前中は恒例の歯医者通い。

若い時に仕事にかまけて歯医者への通院を嫌がり、結果として下の奥歯は親知らず諸共、壊滅。

さすがにヤバいと思った今は、せっせと歯医者通い。虫歯治療は完了。今はツキイチで、歯石除去&クリーニング、歯周病予防&フッ素コート。

f:id:tanukifureiyu:20210404210223j:plain

ふれーゆ裏に隣接する、大黒海釣り公園の釣果を見ると、やはり、カタクチイワシが釣果の主体。

2番手はコノシロ、3番手がアジといった具合。今日も朝から満員札止めの様子。昼間にアジを釣るなら横浜市内なら大黒しかない。

8:00起床して朝風呂に入り、身仕度を整えてから、いつもの歯医者に。数ヶ月前に左の前歯が虫歯になりグラグラに。

虫歯治療を施してから神経抜き。左右の歯と接着剤で固定。歯茎には抗生物質注入。後は自然と盛り上がるのを待つ治療。

しかし、そう簡単に自然治癒する訳が無く、固定した接着剤が劣化して数週間で歯がグラグラに。これを何度も何度も繰り返す。

f:id:tanukifureiyu:20210404210251j:plain

歯医者

「おはようございます。その後はいかがですか?あら?また、接着剤が取れちゃった?しかも、グラグラグラと忠臣蔵^ ^松の廊下で待つのだろうか?えっ?面白くない?」

「しかし、時間をかけても治らない。本来は歯茎が盛り上がり、前歯を抱っこちゃんすれば、左右歯にブリッジを掛けてコテっちゃんすれば良かったんだけれどね。こりゃあ、もう、参ったモンだね。ちよっくら、麻酔してサクッと抜いてしまいましょう。」

相変わらずの言いたい放題の歯医者の親父さん。しかし、なんだかんだで、10年近いお付き合い。今更、歯医者を替えるのも面倒。

歯医者

「はいはいはい。それではヌルの麻酔をチクっとな。はい。終わりと。お次は歯茎をメスでグリグリ。痛くないですかぁ?痛くない?マジで?はいはいはい。では抜きましたのでうがいしてね」

抜いた前歯を加工。抜いた後には抗生物質を注入してから前歯を医療用コンクリで接着。これで治療は無事に完了。

f:id:tanukifureiyu:20210404210314j:plain

歯医者

抗生物質と痛み止めを出しておきます。抗生物質は食後に必ず飲んで下さい。痛み止めは痛かったら飲んで下さい。あとガーゼは止血留めが含ませてあるので、口の中がスプラッター状態になったら使って下さい。それでは、お大事に。また来週、お待ちしておりますね。」

30分は麻酔が効いているので食事はしないでね!と言われたので、あちこちブラブラしてからケンタに。

f:id:tanukifureiyu:20210404210345j:plain

Fランチ&フィレサンドをオーダーするのが、たぬき親父流。メタボコースのメニューだけど仕方なし。

自宅に帰り、シクシクと抜いた歯が痛むので、抗生物質錠剤&痛み止め錠剤を飲むと睡魔炸裂!

午後から釣りに行く予定でしたが、気持ちがポッキー。布団に潜り込み夕方まで爆睡してしまいました。

歯茎の腫れも引いて、すっかりと回復。大黒海釣り公園の釣果結果を見たところ、あまり調子は良くなかった様子。

中々、アジ嬢のご機嫌はなおらず。コロ助は好き勝手に変異を続けて定着。壊滅させるのは困難な様子。

ワクチンを打っても感染はするようだし、ワクチンの持続性も不明。一向に盛り上がらないオリンピックイヤー?はどうなるのか?

まぁ、たぬき親父は釣りさえ出来れば問題ナシ。オリンピックをやろうがやらまいが、どうせTV観戦程度だし。

f:id:tanukifureiyu:20210404210425j:plain

翌日は午後から、かみさんと横浜ららぽーとに。此方も結構、混雑している状態。買物をすませてから、フードコートのケンタに。

f:id:tanukifureiyu:20210404210451j:plain

週に何回食べてるんだコケコッコと。余談ですが、何回か仕事やプライベートでも行った台湾にもケンタがあります。

f:id:tanukifureiyu:20210404210517j:plain

台湾のケンタは好きなパーツを自由に選べるスタイル。それにニワトリの飼い方?が違うのか?美味い。

f:id:tanukifureiyu:20210404210534j:plain

今はコロ助騒ぎで海外への渡航は出来ないが、収束したらまた、行きたいなぁ。それまでは、テレワーク業務に励む事に。

贅沢は言っていられない。状況が好転すれば、また、gotoキャンペーンも始まるだろうし、楽しみな事もあるでしょう。

f:id:tanukifureiyu:20210404210611j:plain

今週末は、行けなかった、ふれーゆ裏に行き、アジ嬢を待ち受ける事にします。ではでは皆様!ふれーゆ裏でお会いしましょう。