ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

ラグビー・トップリーグ延期^^(竿休め20210116)

ロマンスの神様

歌:広瀬香美

作詞:広瀬香美

作曲:広瀬香美

北風吹くとアジも釣れない

行けば カタクチイワシばかりなの

沈む夕日に淋しく一人 こぶし握りしめる私

週休二日 しかもテレワーク

ラグビートップリーグチケットは抽選

今夜 抽選 期待している

近所の神社のお札に

当たるには どうしたらいいの

一番の悩み 名義変えて買いまくりゃ良い

こずかい限界だと 思いませんか?

Boy Meets Girl 当選の予感

きっと誰もが感じてる

Fall In Love 近所の神様 この番号でしょうか

やっと当選 新国立競技場

対戦相手は強敵東芝

行った事が無い場所だから

さりげなく チェックしなくちゃ

ところが2日前に開催延期のお知らせ

マジで?セブンでチケット交換済み

マジでがっかり 日程も未定

思わず途方に暮れてしまうの

コロ助でgotoは中止だから

伊豆遠征も中止 有給使い切れない

繰り越しNG ちょっと信じられない

Boy Meets Girl持て余してる有給

きっとあなたも 余ってる

Fall In Love 総務の神様 買取りをかなえて

Boy Meets Girl本牧渡り桟橋

いつになったら渡れる

Fall In Love 市政の神様

アジ釣る場所が無い

元旦のおみくじに そう言えば 書いてあった

願い事はかなわないと

今週も 来週も さ来週もずっと oh yeah!

Boy Meets Girl土曜日 ドライブ

翌日疲れてヘロヘロ

Fall In Love 燃費の神様 ハイオク満タン

Boy Meets Girl

ツインターボは時代遅れの宝物

Fall In Love公道の神様

あおり運転は皆無

うるせぇよ( *`ω´)/〜>* ))))><アジは深場にサヨナラだし、楽しみにしていた1月16日(金)新国際競技場でのラグビートップリーグ開幕戦は選手がコロ助感染発覚の為、2月に開催延期が決定。

f:id:tanukifureiyu:20210123162403j:plain

せっかくチケットを取ったのに、もう、がっかり。昨年からコロ助の為に3連続チケット払い戻しが確定。

f:id:tanukifureiyu:20210123162503j:plain

幻の東京オリンピックメイン会場で、約1569億円もの総工費を掛けた、新国立競技場も見たかったのに。

この施設って、維持管理費だけでも凄まじい経費が掛かるシロモノなんだろうなぁ。どうするんでしょうね。

神奈川県もコロ助陽性患者が、うなぎ登りの為、特別警戒宣言下ではあるものの、たぬき親父勤務先は100%テレワーク。

日々、テレワークで座敷ブタのまんまでは気が滅入るし、脂肪が溜まる一方。午前中は、いつもの様に、いつもの歯医者に。

「はいはいはいはい。今年は初めてですね。おめでとうございます。今年も歯槽膿漏予防の為、クリーニングして行きましょうね。何処か変わったところは無いですか?はいはいはい?右手上奥歯の治療跡が冷たい水を飲むと、まだしみる?いけませんねぇ。少々、深いところまで、グリグリといじり倒しましたからね。クリーニングが終わったら薬をつけておきましょう。うーん?それと、もう少しキチンと歯磨きをしてこまめに歯間ブラシを実施して下さいね」

次回、この歯医者に行くのは2月。ツキイチで通い倒して虫歯、歯槽膿漏歯周病対策をきっちりとして貰っているので、文句も言えない。(言っても無駄だし)

f:id:tanukifureiyu:20210123163436j:plain

帰りの電車内で、ふれーゆを検索すると、時短営業で開館とか、入れ替え制にするなど、細かい注意書きがビッシリ。それでも、この時期に開館は中々の英断。

自宅に帰ると、かみさんが何処かに連れていけ!と言うので昼食を取ってから、ガスイーターの愛車点検も兼ねて横須賀まで。

かみさんを乗せて午後からドライブに行くことにしました。自宅を出て一般道を走り、国道16号線を通り横浜駅方面に。

f:id:tanukifureiyu:20210123163313p:plain

f:id:tanukifureiyu:20210123162556j:plain

保土ヶ谷から16号線を下り、金沢八景方面に。途中、海の公園近くにある漁港直売所に立ち寄りました。

f:id:tanukifureiyu:20210123162611j:plain

本日は強風大しけで漁船は漁ができなかった様子で、直売所はお休み。道路を挟んだ正面にあるコンビニでトイレ休憩。

f:id:tanukifureiyu:20210123162635j:plain

道路を挟んだ隣に、パン屋のブレーメンがあり、金沢八景沖では幻となったシャコが獲れていた時にはシャコパンが名物。

f:id:tanukifureiyu:20210123162652j:plain

f:id:tanukifureiyu:20210123162705j:plain

店内を物色しましたが、シャコパンは無し。今は、りんごが丸ごと入った、アップルパンが名物なんだとか。

f:id:tanukifureiyu:20210123162741j:plain

休憩を終わり、16号線を西に下り、横須賀湾岸の平成通りを抜けて横須賀海釣り公園へ。ここは、左手に猿島が見てるし左手には遠く観音崎が見えるロケーション良い釣り場。

f:id:tanukifureiyu:20210123162804j:plain

f:id:tanukifureiyu:20210123162826j:plain

駐車場は有料だけど管理棟があり、トイレ、水洗い場、自販機、休憩室もあり遊具がある公園に隣接しているので子供連れの釣り人も多い場所。

ちいさなメバルが釣れているだけで釣果はない様子。ここも冬場は17:00で閉園。早々に撤収作業をしている釣り人もチラホラ。

f:id:tanukifureiyu:20210123162858j:plain

f:id:tanukifureiyu:20210123162916j:plain

かみさんも寒がるので撤収。横須賀漁港の食堂に行こうとしましたが17:00開店。まだ時刻は16:00過ぎ。

f:id:tanukifureiyu:20210123163115j:plain

横須賀駅近の焼鳥屋に行って、焼鳥を食べようか?しばし、かみさんと相談。開店を待つのも面倒くさいし。

f:id:tanukifureiyu:20210123163235j:plain

かみさんと相談した結果、いつもの本牧の寿司屋に行くことに。カーナビはヘンテコな案内をするので無視。

古い安物カーナビを今年はどうにかしないとな。17:30過ぎに本牧の寿司屋いなせ寿司に無事到着。

近所のパーキングに車を止めて店の前をみると結構な人数がたむろしている。これは、かなり待つかな?と店に聞くとテイクアウト待ちの顧客だとか。

すぐに入店する事ができました。コロ助の影響で営業時間は夜20:00まで。店内、はほぼ満員。

引っ切り無しに電話がりテイクアウト注文が入るものの、コロ助対策で閉店が20:00だから、対応出来ずに、お断りをしていました。

f:id:tanukifureiyu:20210123163148j:plain

f:id:tanukifureiyu:20210123163203j:plain

かみさんはお好み。こちらはいつもの握り寿司1人前をオーダー。完食してから、しめ鯖、ゴボウ巻きを食べて、早々に退店。

帰りにスーパーに立ち寄りして、食材を買い込んで帰宅しました。結構、クルマは出ていて、交通量も普段通りでした。

かみさんと荷物を降ろしてから、近所のGASスタンドに。会員カードを使ってハイオク満タン。

燃費悪いがハイブリッドには乗りたく無いから、仕方ない。でも、燃費が良いクルマも良いかな?と給油する度に思う、たぬき親父でした。