ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

悲しげな東京オリンピック・カウントダウンモニュメント^ ^(竿休め20201006〜07)

ら・ら・ら

歌:大黒摩季

作詞:大黒摩季

作曲:大黒摩季

生臭いにおいがした コノシロにトド松

サカナ釣りってもっと楽しいと思ってた

アジを釣るのは簡単なのに

取れ高持続するのは…

ら・ら・ら ~今日も明日もアジ嬢に逢えない

TVや新聞はいつもウソばっかり

ふれ裏は朝も夕まずめもアジは廻らない

サバが釣れるのはいいのだけど

トドも混ざって来るんじゃ…

ら・ら・ら ~今日も明日もアジ嬢に逢いたい

年月が経つのはナゼ こんなに早いのだろう

あっという間にもう こんな年齢だし、

親は墓だし

釣りしか楽しみないし…ねえ

ら・ら・ら ~コマセ買わなきゃ

子アジ嬢も釣れない

ふれーゆ裏の裏は ボラが酸欠で跳ねる

振り返ればコノシロばかり竿を揺らしてた

これからアジ嬢引き寄せるには

何をしたらいいんだろう…

ら・ら・ら ~やっぱり

今日も明日もアジ嬢を釣りたい

ら・ら・ら ~だけど 今日も明日も

アジ嬢に逢えない

ずっと ずっと ずっと…ふれ裏に廻ってね

頼むから廻ってくれ!( *`ω´)/〜>* ))))><と

言うわけで、3連続出勤の2日目。今度は東京駅八重洲口からの出勤です。

9時に東京駅に到着。JR東海道線は8割ぐらいの乗車率。品川駅で半数近くが下車。そこからは、座席に座れるぐらい閑散。

f:id:tanukifureiyu:20201014000021j:plain

いつもの様に南口のマックで朝食。もう定番化している、たぬき親父の朝食風景。店側は長居をさせないように、電源端子に接続出来ない様に対策済み。

外国人旅行者の姿も無く、購入窓口も空いているから、有り難いと言えば有り難い。食後、改札口に戻り八重洲口側に移動。

f:id:tanukifureiyu:20201014000107j:plain

f:id:tanukifureiyu:20201014000137j:plain

JR東京駅も、オリンピックを見込んだリニューアル工事がほぼ完了しているので、構内も外の広場も綺麗に整備されています。

f:id:tanukifureiyu:20201014000201j:plain

東京オリンピックのカウントダウン・モニュメントも、当然、撤去されずに来年に延期になった時を追加されて稼働しています。

f:id:tanukifureiyu:20201014000229j:plain

変わっているのは、その周辺にたむろしていた、外国人旅行者の団体が消えて、記念写真を撮る群れが消えた事かな。

一体全体、来年のオリンピックは決行するのか、しないのか?海外からの観光客は来るのか、来ないのか?

近ごろは、あまりニュースにもならなくなって来ました。まぁ、来年の事を言うと鬼が笑うとの、ことわざもあるので。

結局は成り行きまかせの風まかせ。どうにかなるでしょう。為せば成る、為さねばならぬ何事もってか。

足早に通り過ぎて、会社に出社。今日はwebexでの打合せやら、なんやらで、結構、忙しいので、お弁当は社内のコンビニに買い出しに行きました。

f:id:tanukifureiyu:20201014000341j:plain

出社人数が大幅に絞られている関係で、コンビニの仕入れもスカスカ状態。ひとしきり迷った末に、のり弁に決定しました。無難で安いしね。

のり弁画像は撮り忘れたので、過去の画像を掲載しておりますので、あしからず^ ^

f:id:tanukifureiyu:20201014000357j:plain

夕方に業務を終わらせて退社。小腹が空いたので、東京駅南口側の地下街にある、手打ちうどん屋麦まるに。

f:id:tanukifureiyu:20201014000430j:plain

個人的には丸亀製麺よりも、うどんにコシがあり、お気に入りのお店。暖かいうどんより、冷たいコシがあるうどんが好き。

f:id:tanukifureiyu:20201014000457j:plain

その為、毎回、ぶっかけうどんの冷たい奴を注文。今日は天ぷらが割引きされていたので、イカ天2本、鳥天2本をチョイス。

周りの店舗も閑散。こちらのうどん屋も数名程度しか客がいませんでした。自由に持ち出し出来たネギや生姜は申告制。

天カスは小鉢に入っていて、「ご自由にお持ち下さい」に変わっています。天ぷらはトングじゃなくて、割り箸を利用して取り分けるスタイルになっています。

栄養補給チャージを完了。店を後にして、再び、東海道線に乗り込み帰宅しました。翌日の最終日は、出社後に豊洲に。

f:id:tanukifureiyu:20201014000536j:plain

朝食は3日連続で東京駅南口のマクドナルド。注文も毎回、ソーセージマフィンと、これも同じ。

f:id:tanukifureiyu:20201014000559j:plain

豊洲で業務を終わらせてから、有楽町線豊洲駅近くの中華料理屋に入りました。餃子定食も良さそうだけど、担々麺に決定。

食事後に大手町に戻り、夕方に退社。昨日と同じく小腹が空いたので、久しぶりに東京駅日本橋口のとんかつ屋寿々木に。

f:id:tanukifureiyu:20201014000711j:plain

サクサクの上ロースカツ定食を食べて、チャージ完了。今週末はまた台風が横浜港沖を通過するらしい(結局、蛇行して太平洋上で消滅)ので釣りはお預け。

f:id:tanukifureiyu:20201014000756j:plain

10月半ば過ぎには、ふれーゆ裏に行きたいなぁと。釣り具の整理もしないとな。また、明日からは自宅でテレワークです。(/ _ ; )