ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

ふれーゆの裏に行きたくて(TT)/(釣り自粛20200411)

アンダルシアに憧れて

歌:真島昌利

作詞:真島 昌利

作曲:真島 昌利

ふれーゆの裏に行きたくて(TT)

ふれーゆ裏に行きたくて 指をくわえて テレワーク 大黒 本牧 磯子と 8日閉鎖で消え去る

寝ぼけまなこで着替えてセキュアFAT起動して マズいコーヒーを飲んだ時にTemsの着信が眼を引いた

f:id:tanukifureiyu:20200411231835j:plain

PCの向こうがわでボス たぶん早起きなんだな ボス 3密じゃない ふれ裏 ギリギリOKなんじゃないかな?<

ペイトンさんは言うのさ 今季エギ竿を買ったのに 立ち入り禁止にふれ裏?横浜市は 閉鎖にしないか?

※誰か軍曹に伝えてくれよ ふれーゆのはじでまってるはずさ ちょっと遅れるかもしれないけれどいつかは行くからそこで待ってろよ※

f:id:tanukifureiyu:20200411232238j:plain

押入れのウラの箱に隠した たぬきはエギをとりだした オレンジ色しか無いのは 何も好きなわけじゃないさ

ダイソーはマーブルなんか無いさ 黒 紫 オレンジ ぐらいしか無い ふれーゆ裏の暗い海に こいつをぶち込んでやるさ

臨港バスでふれーゆに着くと 意外と裏は賑わっていた 怪しい気配に気づくと 鶴見県警が忍び寄っていた

横浜市の手先県警が 青いキップを切りまくる

釣り人たちは驚いて 一斉に クルマめがけて走り出す

(※くり返し)

イカもタコも釣れずに 電光石火にエギが消え

ゾンビエギやらシャモジが アスファルトの上を跳ねまわる

f:id:tanukifureiyu:20200411232323j:plain

夕まずめもハズレて 火力発電所に陽が落ちる

大黒埠頭に夕焼けが 横浜市の歌が聞こえた

(※くり返し)

必ず行くからイカロスそこで待ってろよ!

うるせぇよ( *`ω´)/〜>* ))))><

f:id:tanukifureiyu:20200411232356j:plain

イカロスってこれなんだよな。ウルトラセブンに、出て来たヤツ。姿かたちは、イカじゃない。

f:id:tanukifureiyu:20200411232412j:plain f:id:tanukifureiyu:20200411232427j:plain

マジでイカに似ていたのは、ガメラに出てる、バイラス星人。これは、マジにスルメイカみたいなヤツ。

f:id:tanukifureiyu:20200411232510j:plain

アンダルシアはスペインの風光明媚な地方都市で名前は知らなくても、地中海に面した温暖な気候。

f:id:tanukifureiyu:20200411232541j:plain

横浜の埋立地の、ふれーゆ裏とは似ても似つかぬ場所だな。真島昌利ブルーハーツのメンバー。

アンダルシアに憧れては、近藤真彦に提供して、そこそこにヒットした曲。昔のギャング映画のワンシーンみたいな歌詞。

替え歌を鼻歌で作っていたんだけど、たぬき親父世代で、子供の頃にコロナを聞いたのは、テレビのショボい特撮番組。

f:id:tanukifureiyu:20200411232628j:plain

その名前は「トリプルファイター」で主題歌は、後に「泳げたい焼きくん」で一世を風靡する子門真人

f:id:tanukifureiyu:20200411232650j:plain

コロナのはて みどりの城 ぼくらのふるさと〜

光と共に育つ サットの力ひめて デカいゆめ〜

デーモンどもを倒すためには トリオで変身〜

トリプルファイター^ ^

f:id:tanukifureiyu:20200411232719j:plain

悪役は、名車スバル360を黒塗りにしたクルマでやって来る、シュールな低予算の特撮番組でした。

f:id:tanukifureiyu:20200411232739j:plain

男2人と女性1名が合体して超人化。悪を倒すくらいしか、覚えていない名作?主題歌の、コロナの果てくらいしか覚えてない。

興味のある方は、youtubeでレアな主題歌を聞く事が出来ますよ。

f:id:tanukifureiyu:20200411232803j:plain

せっかく、大黒海釣り公園までイカロス星人(シリヤケイカ)の侵攻が本格化してきた矢先に、まさかの緊急事態宣言。

神奈川県からは不要不急の外出自粛要請が出ていて、この要請に答えて、横浜市内3ヶ所の有料釣場は休園。

横須賀市の、うみかぜ公園は釣り禁止に。海辺釣り公園は開園中のようです。他の情報も知っている方があれば教えて下さい。

東京の釣りが出来る湾岸の公園も、釣り自粛要請が出ている始末。人気のyoutuberも当面、活動自粛発表があったり。

f:id:tanukifureiyu:20200411232832j:plain

釣りは3密じゃ無いから、ギリセーフだと思うし、釣り船も休止しているわけじゃない。でも、不要不急と言われれば不急。

東京、神奈川の感染者増加は、うなぎ登りで飛ぶ鳥を落とす勢い。自粛なんか、あざ笑うかの様。

こんな事がいつまでも、続く事は無いと思いたいけども、とても連休明けに「え〜、終わりました!」になるわけ無い。

怖いは怖いけど、心の健康と運動不足による信楽焼き化の防止の為には不要不急とは言い難い。今週末の11、12日は自粛するけど。

でも、来週末は行きたい。その為にもマスクを仕入れたり、体調管理維持に努めなくてはならない。様子も見ないと。

テレワークで自宅に缶詰め状態の、たぬき親父は書斎なんか無くて、食卓でセキュアPCを利用して業務をしております。

テレワークは通勤時間ゼロなので、通常の業務開始時間は午前9時からですが、たぬき親父は午前8時から業務を開始しています。

早めに業務を開始して、早めに業務を終了しようと言う、取らぬたぬきの何とやらな作戦を実行中。

しかし、現実は甘く無くて、夕方近くになると、問い合わせやら、調べ物やらが集中して残業になる事態が発生。

まぁ、上手くはいきません。PC&インフラは、たぬき親父と違い格段の進化を遂げて、自宅でも会社と同様に業務は可能です。

チャットもテレビ会議も、電話もPCから出来ます。集中出来る反面、結構、孤独感は否めません。

それと、座り豚になり、通勤もゼロですので、運動不足気味。昼休みの散歩と業務終了後の散歩ぐらいでは追いつかない。

運動不足とメンタルケアを、どうするのか?テレワークの課題でもあるかも知れません。もっとも、配慮して貰ってる会社には感謝をしなくては。

f:id:tanukifureiyu:20200411233102j:plain

サービス、観光、飲食業界は、それどころの騒ぎじゃ無いから。

f:id:tanukifureiyu:20200411233125j:plain

非常事態宣言は出たものの、素人目にも、5月連休明けには終息するとも思えない。かといって、このままいけば日本のサービス業界やら、飲食業界、レジャー産業は地に落ちるのは明白。

f:id:tanukifureiyu:20200411233147j:plain f:id:tanukifureiyu:20200411233200j:plain

終息したらしたで、これまで通りに、外国人観光客を能天気にウェルカムも出来ないだろうし、余力もないでしょう。

f:id:tanukifureiyu:20200411233300j:plain

海外への豪華客船の旅は、定年退職後のシニア世代には憧れだったが、三途な川を渡る豪華な船旅だったなんて。

f:id:tanukifureiyu:20200411233357j:plain 繁華街とは裏腹に3密なのは、近所のスーパー。朝からクルマは行列。店内は満員で生鮮食料品、冷凍食品、やけ酒?が飛ぶように売れている。

f:id:tanukifureiyu:20200411233419j:plain

世間的に真っ暗やみの時には、陽気な歌が良いよね。能天気に陽気な歌と言えば、カントリーウェスタン。

f:id:tanukifureiyu:20200411233445j:plain

その中でも、無茶苦茶、陽気な歌が、cowboy sweetheart(カウボーイの彼女になりたい)でカントリーウェスタンとヨーデルを合体させた歌詞。

f:id:tanukifureiyu:20200411233503j:plain

訳詞は、たぬき親父の適当な訳なので、採点しないように、お願い致しますね。

Cowboy’s Sweetheart

I wanna be a cowboy’s sweetheart

I wann learn to rope and ride

I wanna ride through

the plains and the desert

Out west of The Great Divid

I wanna hear the coyotes singing

As the sun sets in the west

I wanna be a cowboy’s sweetheart

That’s the life I love the best.

(Yodeling)

カウボーイの彼女になりたい

カウボーイの彼女になりたいの

投げ縄の結び方もマスターして

砂漠を一緒に駆け抜けて

この街とおさらばしよう

コヨーテの歌を聴きたいの

照明は綺麗な夕陽よ!

射止めたいの!カウボーイのハート

それが私の素敵な願いなの

ヨロレリレリヒ ヨロレリレリヒ

ヨロレリレリヒ ヨロレリレリレヒ〜

ヨロレリレリヒ ヨロレリレリヒ

ヨロレリレリヒ ヨロレリレリレヒ〜

ヒィハァ!

暗い時には、カントリーウェスタンは良いよね。今は、マイノリティ問題もあるから、アメリカも西部劇は出来ない様子。

f:id:tanukifureiyu:20200411233530j:plain

アホみたいな酒場で乱痴気騒ぎで、カントリーピアノやらダンスで盛り上がる所に、招かねざるアウトロー登場で乱闘。

f:id:tanukifureiyu:20200411233547j:plain

シングルレバーアクションのコルトでバンバンと雨あられの銃撃戦。砕け散る酒瓶やら、ビール瓶。

f:id:tanukifureiyu:20200411233604j:plain

なんか、見たくなって来たなぁ。レンタルビデオ屋は開いてるのかな?

f:id:tanukifureiyu:20200411233619j:plain

あ、この曲は、youtubeで検索すると複数ヒットしますので、聴いてみて下さい。少しは気分も良くなるかもね。

しかし、いつまで続くのやら。連休明けにおさまるなんて思えないし。さまよえる、たぬき親父の明日は、どっちだ?