ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

コロスケ侵略で釣りすら出来ない(TT)(竿自粛20200407)

f:id:tanukifureiyu:20200407235128j:plain

コロナの陽性親父が徘徊する

スナック キャバレー パチ屋に山手線

みんなが困ってる

お日様も笑ってる

ル ルル ルルっル〜

今日もテレワーク(TT)

f:id:tanukifureiyu:20200407235110j:plain

うるせぇよ( *`ω´)/〜>* ))))><

テレワーク&時差出勤推奨、土日休日は外出自粛、プロ野球&サッカー開幕延期、相撲、競馬は無観客。

ラグビートップリーグは早々と、今シーズンは打ち切り終了。各種イベントも続々と中止。プレイガイドは払戻しラッシュ。

更に大手はテレワーク人数を増加。それでも、平日の通勤時間帯は、そこそこの混雑が続いているものの、ビジネス街は閑散。

f:id:tanukifureiyu:20200407235322j:plain

これは、3.11以来の出来事かもしれません。そういえば、輪番停電とか、TVはポポポポ〜ンとか、やってたっけ。

当然、ビジネス街に隣接する繁華街も閑古鳥が大手を振って闊歩する有様。そういえば、もうすぐゴールデンウィーク

でも、TVコマーシャルでは、海外&国内旅行云々の案内は消滅。かわりにサプリメントやら健康食品案内ばかりに。

f:id:tanukifureiyu:20200407235448j:plain

そして、今日、アベノマスクから緊急事態宣言発令。そして、横浜市の市民釣り場である本牧、大黒、磯子も明日4/8(水)から5/6(水)まで臨時休館が決定。

f:id:tanukifureiyu:20200407235429j:plain

平日とはいえ、大人、子供で賑わい、イカロス星人(シリヤケイカ)も侵略を開始した釣り場も、遂に閉鎖。

ふれーゆ裏や赤レンガ倉庫前やらは、無料の釣り場だけど、外出自粛中に釣り道具を担いで、釣りに出掛けるのもひんしゅく

f:id:tanukifureiyu:20200407235407j:plain

行っちゃえ!たぬき

「エッ?釣りに行かない?お前、交通事故が怖いから外出しないのと同じじゃん?」

自粛たぬき

「いやぁ、そう言うけども、釣り道具持って電車&バスは世間の目が異物を見るように眺めるんじゃないかな?」

行っちゃえ!たぬき

「自意識過剰か、お前は!さえないオッさんを眺める程、世間は暇じゃねぇよ。大体、密閉空間じゃないし、風通しも良い。集まる程、人もいないだろうが」

自粛たぬき

「そうは言っても、平日はテレワークで会社出勤も自粛。万が一、あのバカたぬきは釣りに行き陽性になりやがったなんて」

行っちゃえ!たぬき

社畜が1匹減ったところで、喜びもしなけりゃ、ふ〜ん?で!みたいなもんだろう?」

f:id:tanukifureiyu:20200407235613j:plain

それでも、日本はまだ良いようで、大西洋のアメリ航空母艦は集団感染発生して、急遽、帰還の憂き目に。

これ、さらに艦内が狭く劣悪な環境の原子力潜水艦なんかで発生したならば、どうなるんでしょう。

どうすれば良いんでしょうかね?釣りも、「禁じられた遊び」になっちまったよ〜。誰のせいでもありゃしない?

釣り船なんかも、営業自粛なんだろうか?オープンスペースとはいえ、密集度は高いはずだものね。

調べてみると、乗船人数を絞ったり、釣り船待合室の入場禁止、釣り船内のキャビン閉鎖、釣り座間隔、マスク着用厳守。

釣り船によっては、土日営業自粛もあるようだが、少数派みたい。結局は、自己責任で行くか行かないか。

釣りはやりたし、コロスケは嫌だし、チッキショー!