ふれーゆ裏たぬきのトリック仕掛釣り日記

横浜港奥の『昼間は釣れないふれーゆ裏』での夕まずめ釣りをメインに1年中、アジ嬢を追いかけまわしております。

年末年始にかけての体調不良^ ^20190121

月日が経つのは早くて、もう令和2年1月も、月末の21日になってしまいました。

2019年ふれーゆ裏最終釣行で、止せば良いのに、夜通し釣りをして、風邪&低体温症&脱水症状を併発。

ふらふらで自宅に帰宅して、かみさんが沸かしてくれた風呂の湯船で約3時間爆睡。さらに、脱水症状に磨きをかけて、体温は38.8℃を記録。馬鹿みたいに眠りコケても回復せずに、夜間の救急外来に。医者があきれながら診察。

医者

「何してたの?えっ?釣り?夜通しで釣り? どこで? 鶴見?へぇ〜。釣りしないからわからないけど、何が釣れるのかい?アジとサバ?鶴見で釣れるんだ。熱があるし、 脱水症状が酷いから点滴を打ちますね。 効果が無ければ、更に、もう1本サービス します。そこに寝てください。エッ?左の脇腹から胸がつる?脱水症状特有の症状ですね。では、ちゃっちゃっと点滴しましょう」

f:id:tanukifureiyu:20200122074204j:plain

点滴打つのは20代、30代の逆流性食道炎胃潰瘍&十二指腸潰瘍以来の出来事。点滴をしばらくしてると、左脇腹から胸にかけての、つる症状が無くなり楽になりました。

医者

「どうですか?もう一本いっとく?エッ?楽になったから良い?わかりました。帰れそうですか?無理なら泊まってく?大丈夫?わかりました。薬を出しておきますが、水分をキッチリと取って下さい。美味しくはありませんが、経口補水液OS1とかを買って飲んで下さい。お大事に。数日しても、症状が改善されない場合はまた来てね」

f:id:tanukifureiyu:20200122074238j:plain

f:id:tanukifureiyu:20200122074315j:plain

ふらふらで帰宅。体温は38.5℃で下痢ピーの状態。解熱剤と整腸剤を飲み爆睡して、起きては、着替えて水分補給の繰り返しをして、熱も下がり、食欲が出たのは大晦日

風邪と低体温症と脱水症状は、かなりヤバい状況だったらしい。少し間違うと入院コース。結果的には、たぬき親父は、つよし。

f:id:tanukifureiyu:20200122074330p:plain

ふ皆様も真冬日の通しの釣りは結構、ハイリスク&ローリタンなので、ご注意下さい。

元旦は近所の神社に行き、後はひたすら食べて寝て水分補給。2、3日の箱根駅伝をテレビで観戦すると正月も終わり。体力も回復して完全復活。でも、土日休み後には、あえなく月曜日出勤となりました。

ふれーゆ裏の釣りは先延ばしにして、2020年から、釣りデビューのクマさん用竿掛けTANUKI V4製作に着手開始。竿受け部分の角度を水平から、少しあげて重心も下げて安定性を重視。

f:id:tanukifureiyu:20200122074637j:plain

スピード餌付け機も、ワンタッチで柵に取付け出来る様にフック付きゴムバンドを通して完成。

足りない部品は11日に買出し。かみさんと待ち合わせをして、横浜、新横浜で買出し。新横浜駅前のGrace Hotelティーラウンジで休憩。自宅に戻り、竿掛けV4を完成。

f:id:tanukifureiyu:20200122074707j:plain

会社出社後も、昼休みは大手町から神田駅前に遠征して、老舗寿司の有名店すし定で、名物のチラシ寿司をオーダー。(注文は中、下の画像が大。中は1150円、大は1300円の太っ腹な金額)

f:id:tanukifureiyu:20200122074741j:plain

f:id:tanukifureiyu:20200122074803j:plainf:id:tanukifureiyu:20200122074857j:plain

さて、1/18(土)は、かみさんと神宮球場隣のラグビーの聖地、秩父宮ラグビー場に行き、にわかファンとして、トップリーグ観戦。(ペイトンさんにルールを聞いて覚えた程度)翌日1/19(日)クマさんと一緒に、ふれーゆ裏で初釣りの予定です。